

メカニックについて

阿修羅負けすぎて萎えてメカやってます。
たいしてメカでも勝てません。
ということでネタ記事二回続いたので真面目な記事^-^



誰かと誰かのブログ真似してメカのスキル考察~(正直あんまりスキルしらないからノリで書くよ☆)


M必須スキル

不屈の意思 
もはや説明はいりませんよね?改変がきてもメカには必須じゃないでしょうか?

クイスタ
使いどころみするとやばいけどなくちゃ死にます



G-14破裂榴弾
通称りゅうだんもしくは手榴弾。牽制に攻撃に守りに用途の広いスキル。公正ではRSからのBBQで何もないときに投げるとコンボが続きます。上ガトしなくてもいいのは嬉しい!!

ランドランナー
コレトッテナイヤツメカジャナイ。火力あるよ

カウントダウン
火力のキーマンmじゃないやつは未転職でもやってろ。地味に範囲上昇も大きいはず

ロボティックス
威力とメカのHPがあがります。今の公正の火力ではテムペなどは簡単に壊せないほどかたくなるよ。

会心のランドランナー
昔でいうプロテクトモード+ランドが二個でるようになります。mでなんと42.5%二個でますね。今調べたんで間違いないです。

テムペスター
Qスキル。相手にとって一番うざいスキルじゃないでしょうか。火力とHPあがります。1だとちょちょいのちょいで壊れるはず

コロナ
G系であげれば一番持続がのびるはずmだと30.7秒持続します。ロリサンに変形させれば+何秒かボーナスされます。何秒かはしらんけどsp的にあげる価値があるのはここだけかな?と





Mもしくは中途習得スキル

跳躍
かたよくさんのブログ見ると4以上はあったほうがいいらしいですねー。僕は7とか8です・ω・Mだと11.4秒ほど持続しクールタイムがあくまで10秒ほどなのでMも強いっすねー。

ライジングショット
Mとるべきスキルだとは思いますがスキル削る人とかはここから削るのもありかなと。だいたい23から26くらいあればなんとかコンボできるんじゃない?わかんない

ジャックスパイク
Mとるべきですけど、遅い膝じゃないとメカじゃないって人いない?

パニッシャー
1は必須でしょう。5cもあり。Mは今度試してみようと思います。韓国の動画でパニで300ダメ後にロリサンBBQで補正ぎりっぽいことしてたんだよね。できるかしってるひとコメよろ

空中射撃
1か6でしょう。6だとキャノンで3回撃てるようになります。6つよいよおお

高角度スライディング
Mがいいと思いますけど0もありだしけずるのもありかなと思うよ。好み

銀弾
1とるべきちゃう?なしでもいいんだけどsp15だしとっていいかなーただダメージはしょっぱいです

火炎放射
1でいいかな。Mとってるひといたけど正直そこまで使えないっすよね

BBQ
黙って1取得しとこう。BBQなしでいけるのはみきもとさんだけ

Mか0かはあなたしだい

魔法クリティカル
とるならmとらないなら0じゃないですかねー。メカにもクリティカルのるようになってます。昔とは違うのだよ。ただsp200をどうとるか。両方試しましたが付与とか称号とかにクリティカルついてないので差を感じません・・・とるなら付与も魔クリにしたほうがよさそうですね。

古代の記憶
知能上昇が弱体しまくってあんまり増えないけどそれでもまだまだ使えるスキルだと思います。僕はクールタイムごとに使ってます。切ってる人もおおそうだけどね

Cライジング
とるだろうけどとってない人もいるかも。しらんしりたくない

魔バック
とったことないけどとってみたらつよそう


飽きた。残りメモ メカドロヴァイパー最後の闘志スパローカモフラ一斉ロリサンラプターマッハウインドミルガトシュタイア速射冷凍ぶつくりぶつりばっく
sidetitleプロフィールsidetitle

ゴッフィーの神ハクド

Author:ゴッフィーの神ハクド
賢人ハクド 尊5 マイスター     
鼠頭の厨  尊4 阿修羅
鬼神疾走・ザキ  尊1 ソウル
ジュリエットン 尊1 レン うんこ

ソウルとか阿修羅のスキルとかコンボとか考察できたらいいなと思います。メカについてはほーくくんのブログがいいと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleあびゃsidetitle
あびゃびゃ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
